| main | はじめてのお灸 moxa 体験いただきました。 >>

香りがえらべる はじめてのお灸「moxa」が誕生します!


MOXA」は日本語のお灸に使うもぐさがそのままお灸をあらわす言葉としてヨーロッパやアメリカを始め世界共通語となっています。
たとえば「MOXA」と書いて英語、仏語では[ モクサ ]。

はじめてのお灸「moxa」はお灸といえばあのもぐさの香りという常識にあえて挑戦。香りに香りをプラスするという高いハードルをクリア。お灸をしながらその日の気分にあわせて、くだもの、はな、緑茶、香木の4つの香りが選んでいただけます。
朝のお灸は、はなの香り。夜は、ゆったり香木の落ちついた香りなど…。
香りに敏感なあなたへのせんねん灸からの提案です。

はじめてのお灸「moxa」の “はじめて” には世界ではじめてもぐさ以外の本格的な香りを持ったお灸という意味がふくまれています。お灸ははじめてというひとにもお灸のすばらしさを是非知ってほしいという願いを込めたネーミングなのです。

正式販売をひかえていち早くみなさまに商品をごらんいただけるイベントがはじまりました。
9月5日から8日まで東京ビッグサイトにて商品を展示いたしております。また実際に香りをお試しいただけるコーナーもご用意していますので、ぜひせんねん灸のブースにお越しください。場所は東第5会場 東5367-68です。
* お知らせ * 08:45 * comments(4) * - * - -

コメント

moxaいい響きですね。世界でも「もぐさ」が通じるなんて、初めて知りました。日本の伝統文化がまたまた世界に出るなんて素敵です。
日本が世界で通じるのはTOYOTA・HONDA・NISSANと思ってましたから。
頑張って下さい。
それとこのBLOG女性らしくてすばらしいですね。
きっと美しい人が製作しているのでしょうね。
センスあるな〜。
Comment by mori toru @ 2006/09/13 5:51 PM
mori toruさんコメントありがとうございます。
そうです、moxaは世界に通用する言葉なんです。
moxa、新発売の日が決まりました。11月1日です。
ぜひ使ってみてくださいね。
Comment by sennenq @ 2006/09/21 4:25 PM
発売が楽しみです。
質問ですが、熱さのレベルは、通常のせんねん灸と比べて
どの程度なのでしょうか?
Comment by mumu @ 2006/10/05 1:51 PM
mumuさんコメントありがとうございます。
楽しみにしてくださってありがとうございます。11月1日発売です、もう少しお待ちくださいね。

ご質問の「はじめてのお灸moxa」の温熱レベルですが、現在「せんねん灸レインボー」に使用しております、和紙を貼ったくぼみのある厚めの台座を採用して、はじめてお灸をされる方向けにマイルドな温熱となっております。

なお、「体質」「健康状態」「身体の部位」「季節・気温・室温」などの違いによっても温熱の感じ方や肌の反応に違いがでますので、まずは「合谷(ごうこく)」のツボからお試しください。
Comment by sennenq @ 2006/10/06 3:15 PM
コメントする









このページの先頭へ